Saturnalia0321’s diary

競走馬サートゥルナーリアのファンブログ

はじめに

皆さん、はじめまして。

こちらはウマ娘から競馬の世界にのめりこんでいったオタクが気まぐれに競馬とウマ娘について楽しむ様を記しておくブログとなります。とにかくのんびりと気ままに楽しんでいきたいと思っているので、気軽に読んでいただけたらと思います。

 

競馬歴はもうすぐ4年目ですが、ほとんど馬券は買わず、レースそのものや競馬の物語性を楽しむスタンスで見ています。あとは血統をあれこれ見るのが好きで、レースの予想をするにも血統を一番重視しています。配合までは理解できていないので浅く理解する程度ですが。

特に好きな騎手もいないのでレースごとに注目する観点が違いますが、一番応援している馬がサートゥルナーリアであることから、最近はシーザリオ牝系の馬達やロードカナロア産駒、半兄エピファネイアリオンディーズの産駒などは気になるようになりました。

 

ウマ娘はコンテンツ発表時からしばらくはなんとなく知っている程度でそこまで興味はなかったのですが、本格的にハマったのはアニメからになります。アニメで織りなされた物語に強く心を惹かれたためで、競馬をギャンブルというよりもストーリー性を楽しむものと考えているのはここに由来するからだと思っています。待ち焦がれたアプリがようやくスタートするということで、アニメ2期やアプリについても触れていきたいと思います。